« 中国黄楊 暁雲杢 羽前 | トップページ | 根付 »

2014年3月 6日 (木)

二百六十八作 兼成

依頼の駒が完成しました。

持ち込みの島黄楊根杢木地で制作した兼成です

Kanenari2683


最近はオークションで駒木地が出ていることもあり駒木地の持ち込みでの制作依頼をうけることも多くなってきました。しかしオークションの木地はヒビや割れが入っていることも稀にみられると思います。この木地も小さな傷、ヒビが駒木地の半分近くに入っていました。研磨、再成形を行いなんとか駒にすることが出来ましたが、もし購入される場合は気をつけてほしいと思います。(香車の一枚は修復不能な傷が入っていたので新たに1枚作りました)

しかしこの木地は木味もよくとても良い木地でした!!

Kanenari2686

« 中国黄楊 暁雲杢 羽前 | トップページ | 根付 »

コメント

とてもよいとおもわれるが手にしてならべたり指して見ないと実感できず最終的な判断は出来ないものと愚考するものである
土佐は大阪まで遠いので運命の皮肉と感じざるは
得ないのは実に残念というほかなく今回はお譲り頂くお願いもバスし他日他の機会に期待する

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国黄楊 暁雲杢 羽前 | トップページ | 根付 »

フォト
無料ブログはココログ