« 二作完成 | トップページ | 制作依頼の一時中断について »

2014年8月13日 (水)

安清

274002

薩摩黄楊 柾目 安清 彫駒

退院後の時間を使いハイペースで制作しました。久しぶりに薩摩黄楊柾目を彫りましたが、やはり気持ちいい。木地の粘り、彫り跡の美しさやはり薩摩黄楊で作る彫り駒は作り手としては自分の色を出しやすい。
この書体も久しぶりに作りました。気持ちのいい彫り跡をと思い刀をよく研いで制作しました。この駒はあえて面取りはしませんでした。

274005


« 二作完成 | トップページ | 制作依頼の一時中断について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二作完成 | トップページ | 制作依頼の一時中断について »

フォト
無料ブログはココログ